ジュニア大会 南部地区予選1回戦
<今週の一言>
 今週は土曜日に無事くぬぎ台小学校運動会が開催され、TRYの活動は日曜日のみとなりました。
その日曜日は市・ジュニア大会(5年生以下の公式戦)の南部地区予選1回戦が上鶴間小学校にて開催され、TRYは大野台野球部さんと対戦となりました。
 新加入の5年生や新1年制を加え 新たな体制で迎える公式戦初戦でしたが、初回に制球の乱れと相手打線の連打を浴び5点を献上、こりゃ手ごわい相手だなと感じましたが、その裏の攻撃TRYも負けていません 打たれたら打ち返すという理想的な野球でこちらも5点を奪取、試合を振出しに戻します。
 2回の相手攻撃を0点に抑え、その裏にまたしてもTRY打線が爆発4点を追加し一気に優勢に立ちましたが、相手も気持ちで負けていません。
 疲れが見えてきた新加入の5年生くんの制球が不安定になり塁が埋まったところで、タイムリーを打たれるという流れが出来てしまい、ここで左投手に継投するも最終的にはまさかの10失点・・・その裏 再逆転すべく奮起し3点までは返しましたが、1歩及ばず・・・15対12で惜敗となりました。
 しかし沢山の収穫もあり、次に繋がる素晴らしい初陣であったと思いますし 今後に期待が持てる素晴らしい試合でした。
 
 応援に駆けつけていただいた保護者やコーチ、そして6年生の選手達ありがとうございました。
普段はなかなか活躍の場が少ない5年生以下の選手達ですが、何より野球を楽しんでおります。
 
引き続き 熱い応援よろしくお願い致します。
 
監督 猪又