東林春季大会(市大会・支部予選)

 

 

3月16日(土) TRY VS くぬぎ台野球部 8ー1(勝)

          TRY   VS  翠ヶ丘野球部  12-3(勝)

3月17日(日)  TRY VS  上鶴間ブラックス 7-6(勝)

 

<今週の一言>
だいぶ春めいてきましたが、日が陰るとまだまだ寒さが身に沁みます。
そんな週末の土曜日 東林春季大会(市大会・支部予選)がスタートし、深堀中央公園にて開会式の後 くぬぎ台小へ移動し くぬぎ台野球部さん・翠ヶ丘野球部さんと2試合グループリーグを戦いました。初戦は先発左投手の乱調で始まり無駄なランナーを出し、得点を許すという良くないパターン・・・何とか乗り切り その裏すぐさま逆転出来ましたが、再小点にとどまり打線も沈黙・・・4回にやっと打線が奮起し5点を奪い勝利しましたが、制球力の悪さと攻撃の詰めの甘さが露呈した試合でした。翠ヶ丘野球部さんとの対戦はこちらも煮え切らない試合展開で3回までシーソーゲームの様相で進みましたが、最近少しですが上向きつつある打線が4回に爆発し一挙6点、次の回に追加点3点を加え勝つことが出来ました。まったくもってエンジンの始動が遅いです・・・前半大量点を取られると意気消沈してしまうチームなので、序盤の戦い方が今後の鍵となりそうです。
 
そして迎えた決戦の日曜日。勝てば市大会進出代表権獲得、負ければ3位決定戦へという大事な一戦が上鶴間ブラックスさんと行われました。
TRYは先日、鶴の原ヤングノーブルズさんに1回戦で敗退してしまった南区大会でしたが、その大会で見事優勝という偉業を成し遂げた強豪チームです。
4年生の頃からお互いに切磋琢磨してきたライバルチームでしたが、この試合も1点を争う厳しい戦いとなりました。本当によく打つチームです・・・しかし、打線が先発投手の好投を後押しし、右のエースくんも自らホームランを叩き出す白熱した展開となり 最後は1点を守り切り勝利することが出来ました。
 
さあ、ここからが本当の意味の勝負です。次週の決勝戦をしっかり勝って、次のステージで更に各選手が進化できる様期待しつつ、子供たちにはしっかり戦ってもらいたいと思っています。
保護者の皆様 今後も引き続き応援よろしくお願い致します。