南部春季大会 vs鶴の原ヤングノーブルズ
<今週の一言>
今日は南区春季大会1回戦が谷口台小学校で行われました。
相手は鶴の原ヤングノーブルズさん。相模原では言わずと知れた名門チームです。
初回三者凡退で終われるかと思いきや簡単なゴロ捕球をミスキャッチし、そこから1点献上してしまいました。その裏TRYの攻撃は3塁まで進むも挟殺プレーで無失点に終わり、嫌な雰囲気・・・その後も緩急をつけた相手投手のピッチングに翻弄され、なかなか捕まえることが出来ません。
一時は4対1と離されてしまいましたが、4番の一振りで何とか追いつき同点にはなりましたが 時間切れが迫ってきた最終回表に3点を取られ引き離され、TRYは下位打線から最後の攻撃。この日スタメンの唯一の4年生が2塁打を放ち 何とか1点返し上位打線へ! ここで追加点が欲しかったのですが中軸が凡退しゲームセット。
久々の試合でもあり、緊張したのかいつもの動きか陰をひそめてしまいました・・・(んんん・・・ガラスのメンタル?)
 
寒空の中、応援に来てくださった関係者の皆様 初戦は残念な結果となりましたが、まだまだ始まったばかりです。
この悔しさをバネに明日からまた頑張りますので、引き続き応援よろしくお願い致します。
 
監督 猪又