TRY納会

2018年12月23日(日)

 

<今週の一言>
今週はTRY年内最後の活動となる恒例の「TRY納会」が開催されました。
まずはお母さま&弟・妹vs4年生以下のティーボールが行われ、お母さん方もしっかりとボールを飛ばし、全力でボールを追い とても楽しんでいたようです。
そのあとはレギュラー(5年生以上)vsコーチ&お父さんの対決が行われ、コーチ陣の長打が連発し前半で大きくリードしましたが1塁塁審の忖度もあり、最終回に逆転されレギュラーチームの勝利となりました。楽しいはずの交流試合なのですが、レギュラーチームは負けてくると全く声が出なくなり、下を向いてつまらないミスを連発していました。今年一年の負け試合そのままの雰囲気となり、気持ちの弱さを露呈してしまった感じでした。
「負けていてもいい、打たれてもいい、エラーしてもいい、最後まで元気に笑って野球をしよう」これ結構大事だと思います。来年の目標ですね。
 
お昼はお母さま方の愛のこもった特製豚汁と唐揚げ、そしてお絵かきせんべいと半日しっかり楽しんで、今年の活動を締めくくりました。
来年から6年生キャプテンは次のステップへと準備をはじめ、5年生はいよいよ最後の1年を迎えます。
 
TRYにとって更なる飛躍の年となります様、保護者・コーチの皆様の応援 引き続きよろしくお願い致します。
 
今年1年本当にありがとうございました。
それでは皆様、良い年をお迎えください。
 
監督 猪又