11月23、24,25日 3連休の活動

11月23日(金・祝)
TRY・A vs くぬぎ台野球部

TRY・B vs ブラックスファイターズ

 

11月24日(土)

熟年対少年野球大会 (5年生以上)

SJ合同練習/特別練習(4年生以下)

 

11月25日(日)

明大野球教室~教育L(5年以上)

【遠征 4年生以下】Tボール大会

 

<今週の一言>
今週は秋晴れの中、明治大学野球部による野球教室と教育リーグが2日間行われました
 
明大野球教室では普段私たちコーチには見せない笑顔で野球を教えてもらっていて、本当はこんな風に教えてあげたらいいんだろうなぁ・・・と子供たちの顔を見て少し考えさせられました。明大の選手たちも自分の弟のように接してくれて、最後は帽子を交換して記念撮影したりと まるでどっちが小学生かわからない笑顔のまま、最後まで子供たちに接してくれました。
明大野球部の選手・マネージャーさん 本当にありがとうございました。
 
午後から行われた教育リーグAクラスは相南ジュニアーズとグリーンスターズさんの合同チームと対戦しました。先発は右のエースくんに任せたのですが、最後に女の子に特大ソロホームランを打たれてしまい 完封こそ逃しましたが終始安定したピッチングを見せてくれ、チーム全体としても今後に期待が持てる戦いを見せてくれました。
日曜日はくぬぎ台野球部さんと対戦 左のエースくんが先発し こちらも最後まで安心して見ていられる投球内容でしたが、やはり まだまだ打力不足ですね・・・。
相手のミスからの得点がほとんどで、目標とする「打ち勝つ野球」にはまだまだ道のりが遠そうです。
 
その後行われたBクラスでは内容は見れませんでしたが、結果は大差の勝利!!
今回の教育リーグではAクラス、Bクラス共に未だ負けなしという状況です。子供達にはこのまま優勝目指して頑張れるよう、盛り上げていきたいと思います。
 
日に日に寒くなりますが、引き続き熱い応援宜しくお願い致します。

 

監督 猪俣

 

熟年野球

 

明大野球教室