秋季東林教育リーグ2日目

2018年11月18日(日)

東林教育リーグ

TRY・A vs 翠ヶ丘野球部
TRY・B vs 翠ヶ丘ポニーズ 

 

今週は秋季東林教育リーグ2日目がA・Bクラス共に1試合ずつ行われました。

まずはAクラスが翠ヶ丘野球部さんと対戦しTRY先発は左のエースくん。 今日は低めにボールが集まりいい調子 翠ヶ丘さんも速球派の投手が先発し2回まではお互い0対0のイーブンとして3回を迎え、ここで好投していた相手投手の制球が乱れ四球からランナーをためることができ、相手のミスも重なり連続得点し、一挙7点を取ることができ試合を優位に進めることが出来ました。決して打ち勝ったわけではないのでまだまだの内容ですが、下位打線からヒットが出るようになってきた事と一瞬の判断でホームスチールを決め流れを持って来れた事、これが大きな収穫でした。

2試合目のBクラスでは翠ヶ丘ポニーズさんと対戦し、相変わらず終始元気な声が響き渡り2回表を終わり4対3で負けているにもかかわらず チームの雰囲気は最好調となり、体験の子も活躍し1年生・2年生からファインプレーも続出し ゲーム中盤からの盛り上がりは最高潮に達し、一挙7点を挙げ逆転に成功! 最後は10対4という結果となりBチーム初勝利を勝ち取りました。やっと9人揃うという状況の中、純粋に野球を楽しんでいる気持ちが表情に現れていて、見ている側も楽しくなってしまう そんな試合内容でした。今後が非常に楽しみです^^

いよいよ本格的な冬も間近に迫ってきました。インフルエンザも流行っている様です。夕方からはめっきり冷え込みますので皆様風邪などひかれぬよう、これからは必ず防寒対策をしてグランドにお越しください。

今年も残り少なくなってきましたが引き続き応援お願い致します。

 

監督 猪又