夏季東林教育リーグ

2018年11月4日(日)東林小学校

TRY・A vs 東林ファルコンズ
TRY・A vs 上鶴間ブラックス

 

<今週の一言>
小雨がぱらつき試合が一時中断されるという寒い週末となりましたが、東林小学校で夏季教育リーグ最終戦が無事に2試合行われました。
 
初戦は東林ファルコンズさん 序盤リードしながらも最後は2点差まで追いつかれ、辛くも勝利といった結果。 両チームお互いに制球力が定まらず、まだまだゲームとしては未完成といった感じでした。四球や盗塁、相手のミスで得点するのではなく、強い打力で点を重ねる野球を目指さねばならないですね・・・
 
2戦目は上鶴間ブラックスさんと対戦し、ベイサイドカップで度々好投した左のエースくんを先発させましたが、なかなかストライクが入りません。試合で打たれるのは全然OKと日頃から声がけはしていますが、まだまだ緊張やその日の体調に左右されてしまうようです。
小学生にはなかなか難しいでしょうが、精神的に強くなると安定した力を出せるようになると思いますので、練習と経験を積んで自信をつけていってもらいたいです。
良いニュースもありました。課題の打撃力ですが、この試合ではなんと2本のホームランが飛び出しました。グランドは確かに小さめですが、しっかり飛ばなければホームランにはなりません。常日頃から打ってほしいと思っている選手に、久々に良い当たりを見せてもらい 少しはチームの状態も上を向き始めているかなと感じています。
「次は俺の番だ!」と思ってくれる選手がどんどん増えるよう打撃力向上作戦続行します!(笑)
 
来週からは秋季東林教育リーグがスタートいたします。普段なかなか出番のない4年生以下の子たちも、思いっきり活躍できる場です。TRY4年生以下もここへ来て9名となり堂々と大会にも出場できるようになりました。
上級生より数段気持ちが強い子が多いので きっと素晴らしい試合を見せてくれることでしょう。期待してます^^
 
これからは寒い時期が続きます、保護者・コーチの皆様もお体に気を付けていただき 引き続き熱いご支援 宜しくお願いいたします。
 
監督 猪又