ベイサイトカップ13・14

10月28日(日)

10:00 vs 川崎ブレイブスターズ
13:00 vs 元石川サンダーボルト

 

<今週の一言>
すっかり秋めいてきた今週は ベイサイドカップ最終戦がホームグランドで2試合行われ、結果は2連敗でしたが収穫もありました。
 川崎ブレイブスターズさんと元石川サンダーボルトさん遠征ありがとうございました。
 
1試合目は川崎ブレイブスターズさん、この試合は5年生投手が頑張り、強豪相手に6回まで3点で抑えるナイスピッチ!
ホームでのクロスプレーで回り込む相手選手に上手くタッチ出来たり、キャッチャーフライをしっかり捕球出来たり、外野手が大飛球を慌てることなく何度も捕球したり、随所に成長を感じられるプレーが沢山ありました。
 
2試合目は元石川サンダーボルトさんと対戦。満を持して登板させた6年生キャプテンだったのですが、今日は制球が定まりません・・・
チームの主力として戦える最後の一戦でしたが結果は7対0のコールド負け。不完全燃焼となってしまいました・・・良い時と悪い時の波を最後まで安定させることが出来ず・・・指導者の力不足ですね。申し訳ない。
6年生1人で最後までチームをまとめてくれたキャプテン。身長は決して大きくないですが、運動能力が高くガッツ溢れる選手です。もう少しTRYでの活動を楽しんだら、次のステージでの更なる飛躍を期待します。
 
3月より始まったベイサイドカップですが、数多く試合をこなしたチームへの忖度も有り16チーム中10位という思いのほか良い成績で終わりました。
負けても負けても、選手はよく頑張ってくれましたし、沢山の強豪チームと対戦出来た事で、試合に勝つにはどんな野球をしたら良いか?目の当たりにし少しは理解してくれたのではないかと感じています
来年もベイサイドカップにエントリーするつもりです、今年以上の結果が残せるよう力を合わせて頑張ろう!
 
保護者・コーチの皆様も本当にご協力ありがとうございました。
 
監督 猪又