第86回東林秋季大会・初日、2回戦
<今週の一言>
今週は酷暑の中 東林秋季大会が開催されました。(暑かった・・・汗)
1回戦は中和田クレインズさんと対戦、最上級生のキャプテンがまたしても頑張りました。
中盤、四死球で自らピンチを再三招いてしまい、打たれながらも要所を締めるピッチングと何といっても決勝タイムリーヒットを自ら叩き出し勝利をつかみました。さすがはキャプテンやはり心強いですね!
午後からは近隣で毎年開催されている「ルネ夏祭り」に参加し、こども神輿で練り歩き、夕方まで忙しく一日中楽しみまし た。
本当に暑い中、東林秋季大会・ルネ祭りに早朝よりご協力いただいた保護者・コーチの皆様ありがとうございました。
 
日曜日は東林秋季大会2回戦が東林小で行われ、春に大敗を喫したあかつき野球部さんと対戦しました。
序盤先制し雰囲気は悪くなかったのですが、さすがに中盤以降はTRY投手陣が捕まってしまい長打を浴び、細かいミスから追加点を献上。
この夏の成長を所々に感じてはいましたが、やはり簡単には追いつける相手ではありませんでした。
 
6年生残りの公式戦は市民選手権と市・南部大会のみとなり、思いっきりプレーできる期間が残り少なくなって来てしまい ました。
少しでも多くの経験をさせてあげられるよう、引き続き皆様の応援よろしくお願い致します。
 
監督 猪又