南部ジュニア大会 敗者復活戦

VS 麻溝台ペガサス

 

<今週の一言>
梅雨も明け快晴の日曜日、大勢のOBや親御さんたちに見守られながら いよいよ市大会へ最後の1枚の切符を賭け麻溝台ペガサスさんとの対戦となりました。
故障明けで様子を見ながらの先発投手でしたが、まったく不安を感じさせない投球内容。しっかりと投げてくれました。
0対0のまま3回の攻撃 最近好調の選手が2塁打で1点先取、まだチャンスはあったのですが中軸が凡退・・・
その裏に小さなミスから逆転を許しましたが、4回TRYの攻撃 四球とヒットで再逆転し、まだ1アウト満塁のチャンス。ここで一気に突き放したかったのですが、またしても中軸が凡退してしまい2点止まり。最後は太陽に視界を遮られ何でもないフライを捕れなかったりと不運が続きまさかの サヨナラ負けを喫しました。
 
正直、いろいろな意味で非常に悔いが残る戦いでした・・・が! この悔しい思いを絶対次に生かすんだ!という強い気持ちで前を向いてガムシャラに進んでいこう!
 
別会場では6年生の裏教・4年生以下のTボールが行われ、Tボールでは沢山のファインプレー賞が出て子供たちも有意義な時間を過ごせたようです。
素敵な企画を考えてくださった関係者の皆様に感謝いたします。
 
そしてTRYに1年生の新しい仲間が増え活気が増してきました。これから一緒に野球を楽しもう!
 
監督 猪又