ベイサイドカップ U6D vs 栗木ジャイアンツ
4月15日(日)ベイサイドカップ vs 栗木ジャイアンツ
 
前日からの雨で試合決行が危ぶまれましたが、栗木ジャイアンツさんの柔軟で迅速な運営管理の下、無事に試合を行うことができました!
 
子供たちも毎回の強敵を相手に果敢に戦っています。
「こんなプレーができたよ!」と、嬉しそうに話す子供たちの表情は生き生きと自信がついてきたように思います。
 
結果は負け。でも、それ以上に野球の楽しさや難しさを学んでいるようです。
次の試合に向けてまたみんなで楽しく練習しようね!
 
<今週の一言>
今週はベイサイドカップ3回戦 VS栗木ジャイアンツ戦が川崎市の虹ヶ丘少年野球場にて行われました。
早朝より豪雨のため開催が危ぶまれましたが午後から無事試合開始、今回も沢山の収穫 がありました
前回に引き続きピッチャーが好投(上級生をよく抑えてました)に後押しされ内野ゴロは100%に近い
捕殺率・課題としていたキャッチャーのブロッキング(ショトバウンドを1球もパスボール無し)など4回までは
100点以上の戦いでした。前回同様2巡目後半に合わせられ長打を浴びましたが、十分相手を苦しめることができたと思います。
相手投手は体も大きく速球派で押さえられはしましたが、当てる事はできていますので内野を超えるパワーをなんとか練習で身に着けたいですね。
この勢いを保ちつつ、練習で反省点を修正し次の戦いに挑みましょう!
 
4年生以下は上級生と離れTボール大会に参加してきました。
本格的 な野球場でTボールを満喫したようです(羨ましい・・・)。
今後も東林協力チームとの合同でいくつかの大会参加が決まっていますので非常に楽しみですね。
勝ち進んで是非、西武ドームに連れて行って欲しいです、その時は皆で応援行きましょう!
 
監督 猪又