ベイサイドカップ U6D VS ニュー横浜スターズ

4月1日(日)ベイサイドカップ U6D 2回戦 VS ニュー横浜スターズ

 

桜吹雪が舞い始めた4月最初の日曜日、ベイサイドカップ2試合目が行われました。

対戦相手はニュー横浜スターズ。

初めての対戦相手にピリリとした緊張感の中、試合は始まりました。

いつもの地元チームとの対戦とはまた違った雰囲気があり刺激的です。

そんな経験を通して子どもたちは毎試合ごとに確実に成長しています。

打たれてもいい、思いっきり戦え!

走れ!声を出せ!

子供たちのがんばりに大きな拍手が何度もわきあがりました。

次はきっともっといい試合ができる!

みんな上手くなっているよ!

そんな声をかけたくなるような試合でした。

子どもたち一人一人の小さな一歩を見逃さず、応援していきたいと思います。

 

そして、今日から新一年生のリョウトが仲間に加わりました。

小さな背中に大きな背番号18を背負い、お兄ちゃんたちの後を懸命に追っていました。

一緒に楽しく野球をしようね!

 

【今週の一言】
今週はベイサイドカップU6D・2試合目がホームグランドにて行われました。
4回までは一進一退の攻防が続き3対3の同点、ピッチャーが素晴らしい投球をしました。
死球こそありましたがフォアボールはわずかに1つ 横浜の強豪チーム相手に打線も頑張り
しっかり転がすことにより相手のミスを誘ったり、果敢に次の塁を狙い得点につなげることが出来ていました
 5回ツーアウトから、しっかり合わせられ連続長打を浴びて大量得点を奪われましたが試合の内容はほぼ及第点。
対戦相手のニュー横浜スターズさんのように試合の中で相手投手を徐々に攻略できる様
さらなる打撃の強化をしていきま しょう。

ニュー横浜スターズさん
終始落ち着いたゲーム運びは大変勉強になりました。遠路はるばるお越しくださり感謝します。

 

今週も応援に駆けつけてくださった沢山の保護者やOBコーチの方々ありがとうございました。
毎週の経験を糧に、子供たちのさらなる進化にご期待ください!

監督 猪又