練習試合④ vsあかつき野球部

3月4日(日)練習試合 vsあかつき野球部

春一番のような強い風が吹き荒れた日曜日。

ホームグランドのくぬぎ台小学校で練習試合が行われました。

対戦相手は、相模大野駅近くの谷口台小学校をホームグランドとして活動しているあかつき野球部です。

集中した守り、元気な応援の声が響く素晴らしいチームでした。

 

トライの子供たちも手ごわい相手に果敢に立ち向かいました。

 

<今週の一言>
時折突風が吹き砂ぼこりが舞い踊る中、子供たちは一生懸命戦いました。
まずはレギュラー戦、大敗は喫しましたが清々しい気分です。
ストライクが入って打たれることは何も悔やむことはありません。
相手が1枚上だったのです。次は打たれた分を打ち返せるように日々努力をしていきましょう。
負けそうになってもいいんです。最後まで上を向き笑って元気に戦えるよう次はチャレンジしよう!
 
Bチーム戦は結果云々ではなく沢山の発見と可能性を見ることができました。
「強い打球が当たって痛かったね・・・泣いてもすぐ立ち上がってよく頑張りました」
「しっかり外野まで打つことができたね。練習の成果が出てきているよ」
「外野フライ取れたね!沢山フライの練習してるもんね、すごいぞ!」
野球は楽しい。また頑張ろう!
 
あかつき野球部さん
遠征ありがとうございました。また6年生に気を使っていただき御礼申し上げます。
次回はもう少し差を縮められるようになって、こちらから伺いますので
その時は宜しくお願い致します。
 
監督 猪又