マナー講習会

▶1/22(日)くぬぎ台小でマナー講習会が行われました。
東少連審判部の方々から投手のマウンドさばきやストライクゾーンの説明を受けたり、実際に試合に出るコーチや部員たちの様々な疑問にも分かりやすく答えていただきました。
またお母さん達にも必要な知識(ベンチライン内外の物の受け渡しと移動の禁止=タイム3回の内の1回を取られます!)などの基本的なマナーも合わせて教わりました。
みんなが「試合」をより深く知ることができた実のある時間でした。

 

▶2/12(日)上鶴間小で東少連主催の審判講習会が行われました。
朝早くからでしたが東林支部所属の各チームの監督・コーチが多く参加し、審判部の方々から審判として必要な基本的な技術を学ばせていただきました。6年生たちもプレイヤーとして参加して、講習会のお手伝いしてくれました。
少年野球に関わるたくさん人達の不断の努力によって、みんなの試合が成り立っているのですね。
忘れずに心に留めておきたいものです。

※この日の様子は東少連の写真ギャラリー公開用URLからご覧になれます。(先日一斉メールでご案内したURL)たくさん写真を撮っていただきましたので、ぜひご覧になってください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【これからの主な日程】

☆02/18(土) 第99回南部大会(兼南区長杯)1回戦〈レギュラー公式戦〉
☆03/05(日) 練習試合vs睦ファイターズさん〈レギュラー戦&ジュニア戦〉