[6/22]
くぬぎ台小学校にてプレミアムサマーリーグvsサンダースさんと対戦させていただきました。
結果は2-9○とのスコアでコールド勝ちを納めました。
TRYの課題の一つに積極性に欠ける点があります。
結果カウントが不利になり、差し込まれてしまい、悪球に手を出してしまうケースが多く見られました。
このゲームは積極的に初球から行こう!と乗り込んでみたものの、結果初回裏攻撃は6球で3人打ち取られてしまい、2回表に先制される展開となりました。
弱点克服に、そう上手くいきません。
ただ、2回以降もこのスタイルは崩さないものの、フォアボールも選べるなど、試合に適応した戦い方にシフトしていました。
守備も打って取らせる理想の試合運びです。
落ち着いた野球で大変良く頑張りました。
TRYは小柄な選手が多く、力で押すより総合力でカバーしているチームであると感じます。
体格は大きくなくても、ポイントを抑え、必要な力を発揮できればきっと球速も、そしてもっと強打も出るようになるのではないでしょうか。
すると今は足りていないピースを補うことができ、きっともっと勝てるゲームは増えると思います。
頑張って練習だ!
でも私は総合力で補っている様なTRYも大好きです。それぞれの長所・短所をそれぞれがカバーし合っているような、そんな空気を感じます。
誰一人が欠けてもこのチームは成り立たないでしょうね。
次も頑張りましょう。