南区秋季大会3回戦
<今週の一言>
秋の長雨と言いますが、日程が2週連続で流れている南区秋季大会3回戦が聖地ひばり球場でやっと開催されました。
 
 対戦相手は新磯パワーズさん、大きな選手が3人いて、足の速い選手もいるとの事前情報もあり接戦になると予想し挑みました。
初回、相手先頭打者に初球からセーフティーバントを決められ、大きな選手が続くのですが、強振せずコツコツとバントされ いつの間にか先制点を取られてしまうという嫌な流れで始まり、こちらも意表を突かれた形でしたが何とか1点で凌ぐことが出来 その裏の攻撃、すぐに追いつくつもりが早打ちして3者凡退・・・(泣)
見事に相手の術中にはまったかと思われた立ち上がりでしたが、ここから投手が頑張りました。
ランナーこそ出すものの大きな外野ライナーを背走してジャンピングキャッチという守備でのビックプレーもあり、相手打線をしっかり押さえ最後まで失点を許しません、それに答えた打線も長打こそありませんが、内野の頭を超えるヒットと相手守備の乱れから積極的な走塁により じわじわと得点し一挙6点を挙げ逆転に成功。
そこから毎回得点し なんとか逃げ切る事が出来ました。
 
この日は50人を超える大応援団の後押しもあり、子供たちは生き生きとプレーし勝利を掴み取る事が出来ました。
皆様の応援があり、この結果に繋がっていることは間違いありません。次の準決勝も是非力をお貸しいただき決勝までコマを進めたいと思います。
 
監督 猪又