東林秋季大会 最終日

<今週の一言>
 今週は東林秋季大会最終日が行われ、TRYは3位決定戦へと挑みました。
先週は7回裏にサヨナラスクイズで逆転負けを喫し、選手達は相当なショックを受けてしまいましたが、「反省すべきはしっかり反省・修正し、次の試合に向かって気持ちを切り替えて行こう」と朝のミーティングをし試合開始を待ちました。
 
 迎える対戦相手は相模ドルフィンズさん 毎年最後は良いチームに仕上げてきます。
1回はランナーは出るも返せず無得点に終わり、攻撃での立ち上がりの悪さがまた出てしまいました。2回以降はヒットと相手エラーなどで得点し、投手が交替したところで一気に得点し結果は15対0で勝つことが出来3位となりました。
この大会での最も大きな収穫は投手陣の安定が際立った試合が多く、相手に無駄な失点を与えず最少失点で乗り切れたという事です。チームとしてはとても大きな収穫であり、今後の戦いに光が見えてきたと考えています。
3位決定戦では右のエースくんが「完全試合達成」というオマケ迄見せてくれました。
 
東林大会春・秋2連覇とはなりませんでしたが、この大会を終え市民選手権へ向けて 子供たちが何か良いヒントを掴んでくれたまま挑めれば、自ずと結果はついてくると確信しています。
 
 連日本当に暑い3日間でしたが、TRYの低学年の子たち、そして多くのOBコーチや保護者の皆様の応援に支えられ無事3位になる事が出来ました。
さあ、次はいよいよ市民選手権スタートです。ベスト8以上を目指し1戦1戦大切に戦っていきたいと思っております。
 
引き続き、皆様の熱い声援をお願い致します。
 
監督 猪又