ベイサイドカップ 7
<今週の一言>
 今週はベイサイドカップの7試合目を横浜市の和泉タイガースさんと行いました。
いずみ台公園の中にある両翼70mの本格的少年野球場でマウンドも少年野球の距離で高低差があり、バックネットや外野フェンスもしっかりした とても素晴らしい球場で試合することが出来ました。
来週から始まる東林秋季大会・市民選手権を見据えて最後の調整となる大事な試合と位置づけ投手を3人起用しました。
6対2とリードしたところで、試合を締めくくって自信をつけて本戦に臨んでほしかったのですが、緊張のせいかまったく制球が定まらないという結果となり、四球を連発し相手チームに追いつかれてしまうという結果に・・・普段は平らな部分でしか投げておらず、マウンドが高くて投げにくかったかもしれませんが、それを修正できる力は充分にあるはずですから、落ち着いて自分のピッチングが出来る様強い気持ちで本戦に挑んでもらいたいです。
野球は1人では絶対に勝てないスポーツです。ベンチや控え選手も含めて助け合い・競い合い・お互い高めあって行かなければ結果は伴わない団体競技ですから、誰かがやってくれるのではなく自分がやるんだという強い気持ちで試合に挑んでもらいたいです。
 
和泉タイガースさん 調整及び対戦ありがとうございました。また素敵な球場で練習試合を是非お願い致します。
 
 来週からは6年生にとって、いよいよラストスパートです。
選手たちが臆することなく楽しく、そして思い切り実力を発揮出来る様、皆様の熱い応援を引き続きよろしくお願い致します。
 
監督 猪又