2019.7.27  28  合宿
 
 
<今週の一言>
ご無沙汰しております。
 
 先週は年に一度の夏合宿へ出かけてきました。
今年で3年目となる愛川町へのプチ遠征です。台風の影響が懸念されましたが、朝から快晴となり1日目のグランドへ出発。
しかしトラブル発生となり、急遽くぬぎのホームグランドへとんぼ返りしベイサイドカップを1試合実施しました。
先発は左のエースくんでしたが、なかなか思うように制球が定まらない様子、8月の東林秋季大会を見据えて普段は捕手の選手をリリーフで起用
点を取られながらも、なんとか試合は進んでいきますが、こちらも煮え切らない様子・・・2人とも良い時は驚くほど素晴らしいピッチングをしてくれるので
どこにそのスイッチがあるのか、未だにつかみ切れていない自分に腹が立ちます・・・(怒) なんとしてもスイッチを見つけたいです。
 
 終了後は宿へ戻りスイカ割、揃っての食事・花火やコーチたちと遅くまで楽しい時間を過ごし、2日目は参加できなかった低学年も合流し、TRY名物100本ノックと水鉄砲を使ったレクリエーション等、子供たちは真夏の日差しの中、とことん楽しんでくれたようです。100本ノックの時の選手の表情やノックを受ける姿勢を見て 本当に大きく強く育ってくれたと感心しました。
 
お母さま方には朝から晩まで選手たちの面倒を見ていただき、お陰様で1人の脱落者も無く過ごせたことに深く感謝申し上げます
又、合宿に先立ち選手たちに差し入れを頂いたOBコーチやOB選手の父兄の皆様にも併せて御礼申し上げます。
 
 さぁ、合宿を終え6年生は いよいよ少年野球の最終コーナーへ突入です。
先日行われた相模連盟・サンダースJBCさんとの試合のような気合のこもった試合が1つでも多く思い出として残せるよう、一皮むけて成長した姿をコーチやお母さんに見せてあげよう。
 
監督 猪又