南区大会
9月24日(月祝)
<今週の一言>
3連休最後の祝日に午前中はベイサイドカップ(座間パワーズさん)、午後から6年生最後の公式戦 市・南区大会(相武台レッドジャガーズさん)が行われました。
南区大会が急遽組まれたため午前中のベイサイドは本来の戦いが出来ず早々にコールド負けを喫しましたが、南区大会は選手・コーチも応援の皆様も気合を入れて臨みました。
この試合やはり先発を任せたのは唯一の6年生、強豪 相武台レッドジャガーズさんを相手に必死に立ち向かいました。初回は今までにない好投を見せ、打たせて取る素晴らしい立ち上がりでお互い無失点で終わり続く2回のTRYの攻撃、先頭打者フォアボールから怒涛の攻撃、クリーンヒットと内野安打を含み3点を先取。この打線の繋がりをずっと待ってました・・・^^
しかし、すぐ3点返され同点となってしまいゲームは振出しに・・・チームのムードも盛り上がっていたため追加点を狙いましたが、6年生キャプテンが首の裏にまさかのデットボールを受けてしまい試合が中断、バッターボックスからしばらく立ち上がれない状況に・・・最後の大会でもあり、調子が良かっただけにさぞ悔しかったでしょうが、無理せずそのまま交代としました。
試合はその後2番手ピッチャーが捕まり連続長打や不運な打球も重なり7失点、次の回に3失点し、結果としては13対3と大敗を喫しました。
 
6年生キャプテンへ
最後は思いもよらぬ死球で不完全燃焼となってしまい無念でしょうが、とても素晴らしいピッチングを見せてくれました。4年生から入部し様々な困難にぶつかりながら本当にここまでよく頑張ってくれたと思っています、君のガッツ溢れるプレーはきっと後輩たちに引き継がれる事でしょう。
卒業までの間TRYでの活動はまだまだ残っています、最後まで全力で走り抜けて更なる次のステージへと飛び立ってくれることを切に願います。
 
監督 猪又