ベイサイドカップ U6D vs 桜ヶ丘ペガサスエックス

5月20日(日)ベイサイドカップ U6D vs 桜ヶ丘ペガサスエックス​

野球日和な一日でした。

子どもたちは一人一人の応援歌を決めて、元気に声出しをしていました。

集中力を切らさない。難しいことだけど、やってみよう!

 

<今日の一言>
真っ青な空に真っ白な雲、時折吹く春の風、文字通り快晴の日曜日ベイサイドカップU6D 6戦目 桜が丘ペガサスエックスさんとの対戦が行われました。
故障者が5人という最悪のチーム状態ではありますが最上級生のキャプテンが頑張りました。
結果は敗戦となりましたが、先発してフォアボールがなんと「0」という結果。
試合の内容としてはエラーや・牽制悪送球・パスボールなど守備でのミスが重なり、与えなくてもいい得点を数多く与えてしまい、まさに自滅といった展開となってしまいました。
味方の取りやすいボールをちゃんと投げる事の大切さを痛感し、引き続き練習 でのキャッチボールや連係プレーを大切にしなくてはと実感いたしました。
いつも以上の力が発揮出来たり普段できることができなくなったり、毎週浮き沈みが無い様 少しづつでもいいから前進だけしていけるようまた頑張ろう! 
 
本日も応援・車出しのお手伝いありがとうございました。来週からさらに忙しくなります 保護者の皆様ご協力お願い致します。
 
監督 猪又