練習試合11・12

9/23(土)@練習試合11
朝方まで降り続いた大雨の影響で、水たまりだらけのグラウンド。
練習試合が出来るかどうか不安でしたが、多くの保護者に整備を手伝っていただき、無事開催の運びとなりホッとしました。皆様のご協力どうもありがとうございました。
一生懸命整備した甲斐もあって、この日レギュラーは強豪相手に素晴らしい内容を見せてくれました!

対戦相手は相武台クリッパーズさん。
バッテリーの立ち上がりも安定しており守備もうまくこなしてくれました。
ノーアウト満塁の場面を無失点で抑えたり、6年生がホームランを1本づつ打ち2点リードのまま後半戦に突入するなど幾つもの好プレーで応援席も盛り上がりました。
結果は同点でしたが、最後の公式戦(南部大会)へ繫がる良い練習試合となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/24(日)@練習試合12
翠ヶ丘野球部さんと急きょ練習試合を行いました。
いつものレギュラーが何人もお休みで、4年生が中心のいつもと勝手が違ったメンバー構成になりました。戸惑いながらも一生懸命頑張ったのですが結果が伴わず...。
何とも悔しい試合となりましたが、失敗は成功のもと。今日の経験は無駄にしないで強くなる糧にしましょう!応援に駆けつけていただいた皆様どうもありがとうございました。